新着一覧NEWS

【カラーでコロナ対策】悪いのはコロナ2020/04/23

3月12日に「著名起業家のカラー分析」のセミナーを大阪ビジネスパークの OBPアカデミアで開催しました。   その時に元ZOZOTOWN社…

続きを読む

【カラーでコロナ対策】人の心配で現実逃避!?2020/04/22

「Aさんのことが心配です。」 と特定の人のことを何度も何度も言う人が回りにいませんか?   もちろん、家族や仲間を心配するのは誰にとっても…

続きを読む

コーポレートカラーの決め方と色イメージ一覧2020/04/22

コーポレートカラーを決めることは、企業のブランディングにとって非常に重要です。 色を使うことで企業コンセプトや商品コンセプトを視覚化すること…

続きを読む

ドトールのマーケティング|「黄色」と「黒」で安さを追求2020/04/21

企業は色によってお客様を選別することができ、意図的にそれを使い分けています。 ドトールコーヒーは、店舗の看板に「黄色」と「黒」を使用していま…

続きを読む

【カラーでコロナ対策】赤からピンクに化ける?2020/04/20

前回のメルマガで、コロナを 紫「ミステリアス」と赤「ドラマチック」の2色と2つのキーワードに 例えさせていただきました。   紫にも赤にも…

続きを読む

【カラーでコロナ対策】コロナを色に例えると?2020/04/16

今回のコロナ騒動。 程度の差はあれ、みんな大変な状況ですね。   私も、 決まっていた大事な打ち合わせや商談が延期。 決まっていた研修やイベ…

続きを読む

今の日本を元気にするために2020/04/15

今、会いたい相手と次々と会って情報交換や、仕事のコラボの話をしています。   私が会いたい人たちを列挙させていただくと、 「大学生」 「起…

続きを読む

スターバックスのマーケティング|狙ったターゲットに刺さる戦略とは2020/04/01

日本では1,500店を超える店舗を有するスターバックス。どの店舗に行っても居心地のいい落ち着いた空間とおいしいコーヒーが用意されていますよね。 …

続きを読む

神戸新聞に掲載されました2020/03/30

120ワークプレイス神戸主催の交流会、「ナニWAA! in 神戸 人生を自分らしくデザインする生き方」に弊社代表の河野がゲスト出演した様子が神戸新聞に…

続きを読む

組合員様向けにパーソナルカラー研修に関する情報を変更しました。2020/03/19

組合員様向けにパーソナルカラー研修に関する情報を変更しました。 https://www.shikisaisha.jp/other_service/personal_color

続きを読む