日本マーケティング学会 カンファレンス2020に代表河野が登壇しました2020/10/19

2020年10月18日(日)オンラインにて参加しました。

〈論文タイトル〉
潜在顧客を見つけるカラーマーケティング法
―消費行動を促す色彩心理とは―
〈発表者〉
株式会社色彩舎 代表取締役 河野 万里子
みらいラフター 代表 田中 久美子
〈目次〉
・本研究の目的
・消費行動と意識下の欲求
・色彩科学と色彩心理の歴史
・カラーマーケティングの歴史
・カラータイプ理論とは
・カラータイプ別アンケート調査
「好きな色」「好きな配色」
「普段着る服の柄」「普段着る服のライン」
・結論
・今後の課題
論文はこちらからご覧いただけます。
http://www.j-mac.or.jp/oral/dtl.php?os_id=275