「カラーなんて仕事になるの?」からの起業ストーリー2020/10/16
PRTIMES STORY で色彩舎の創業ストーリーを配信いたしました。
発信した色彩舎創業ストーリーが7位にランクインされていました。
起業家の方に読んでいただきたいな~、と思っています。
「カラーなんて仕事になるの?」という周囲からの反応が原動力に。絶対にカラーの価値を伝えたい!と進み続けることができた理由
https://prtimes.jp/story/detail/zrE2LwT33wb
<内容>
「自分がこの世に生まれてきた意味」を探し続けたことが起業につながる
ヨーロッパで街並みの美しさに感銘を受ける
カラーは贅沢品ではなく生きる希望。阪神・淡路大震災での気づき
カラースクールを卒業してからの戸惑い。知識があっても仕事に結びつかない
「カラーなんて仕事になるの?」「変な仕事をするなよ」周囲からの反応
カラーコーディネーターの社会的地位向上のために
カラーリストのためにつくったカラータイプが「自己肯定感が上がる」という思わぬ副産物を生み出す
今回のコロナ禍もビジネスモデルを一新するため、色々ありますが、
それでも、カラーの資格を取ったあとの「仕事をどうやって取ったらいいのかわからない」「仕事が無い」時の虚無感や怖れの時の方が、ずっとずっと大変で苦しかったです。
そう思うと、今は外部環境変化にどう対応していけばいいのかを考えて実行していけばいいだけで、前向きなチャレンジをしていくのみ。
リリース撮影用に着たショッキングピンクのワンピースも、今年の2月に春用として新着したもの。
今回の撮影で、やっと(!?)日の目を見ることが出来ました。