選ばれるWEBカラーから選ばれる商品カラーへ2024/03/27

カラータイプで出来ること….

過去にカラータイプのインストラクターさんが
「カラータイプは白ご飯!」と言っていたことがありました。


白ご飯なので、

カレーライスにも
チャーハンにも
お茶漬けにも
オムライスにも
炊きご飯にも

こんな感じでアレンジは自由自在。


白ご飯とカラータイプ理論の共通点は何にでも掛け合わせができちゃうこと。


今までの論文を整理してみると

カラータイプ×コミュニケーション(チーム医療の場において)
カラータイプ×価値共創(スポーツの場において)
カラータイプ×気質分析(ストレスを感じやすいタイプ)
カラータイプ×気質分析(成功している経営者のタイプ)
カラータイプ×気質分析(保育経営に向くサーバントリーダーのタイプ)
カラータイプ×自己理解(エニアグラムなどの他の心理アセスメントとの比較分析)
カラータイプ×商品カラー
カラータイプ×潜在顧客分析
カラータイプ×セルフブランディング
カラータイプ×企業ロゴカラー
カラータイプ×店舗カラー


これをマインドマップで整理をしてみました。

そして、これからも色々な分野で研究が進みます。


ただ、私はやっぱり「カラーコンサルタント」として、
カラータイプ×商品カラーの分野は頑張っていきたい。

ということで次回のメルマガから大テーマを
「選ばれるWEBカラー」に「選ばれる商品カラー」に変更して
発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


◆カラー研修のお問い合わせはこちらへ
 https://www.shikisaisha.jp/contact