神戸ベンチャー研究会第231回例会で代表河野が発表します2020/06/19
代表河野が神戸ベンチャー研究会第231回例会で色彩心理を使った新しい『カラーマーケティング』手法について発表します。
オンラインでご参加いただけます。
【色彩心理を使った新しい『カラーマーケティング』手法を商品開発の場に!】
<発表内容>
『理想の顧客は何色を選ぶのか?』
商品開発の場では商品は良くても「根拠のない色選び」に時間がかかっているのが現状ではないでしょうか?
今の時代は、「モノ」から「コト」の価値観が重要視され、その色の商品を持いるだけで「ワクワクする」といった価値観での商品選びがますます大事になってきています。
その「見た目」の印象に大きく影響を与える「色」=「カラーマーケティング」の分野は、その重要性に比べ、最新のマーケティング理論の中に取り入れら活用しているとは言えないのが現状です。
顧客の行動パターンや適切なコミュニケーション法を確立している『カラータイプ®理論』でその「色選びのお悩み」を解決する方法をお伝えいたします。
カラータイプ®診断では、イノベーション理論の中の「アーリーアドプター(インフルエンサー)の見つけ方」についても100名のアンケートを取り、その手法を学会で発表しています。
商品開発にとても重要な「カラーマーケティング」理論をお伝えいたします。
イベント詳細はこちら