78色からワクワクの色選びをしませんか?2020/09/11

こんなカラーツールとサービスがあったらいいな、とずっと考えていました。
名付けて『カラータイプマーケティングツール』です。
例えば気になった色があった場合、
「この色の色彩心理って何?」
「同じ赤でも、この暗い赤はどんなイメージになる?」
「この色でどんな配色をつくれるのかな?」
「この色はパーソナルカラーでどのタイプの人が似合うんだろう?
「パーソナルカラーの他のタイプの人は着てはダメなのかしら?」
こんな色に対する素朴な疑問にもお応えしています。
また商品企画会議の現場で、
「この色を使って、新しいターゲットが狙えないか?」
「この色をターゲット別に多色展開できないか?」
「他社が使っていない斬新な色を選びたい」
というマーケティングでのカラー戦略にも活用できるツールです。
まあ、ともかくお好きな色を「ポチッ」とクリックして、
その色の可能性を探ってみませんか?
もちろん78色のカラーパレット全てを見て楽しむのもいいですね
それでは、78色のワクワクの色選びへようこそ。
▼プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000064523.html
▼カラータイプマーケティングツールはこちら
https://shikisaisha.co.jp/