【選ばれるための商品カラー】紹介事例について考える2024/05/02
今年の日本マーケティング学会で発表する内容は
「カラーマーケティング」にしようと準備をしています。
商品の色とマーケティングがテーマとなります。
そこで、このメルマガ【選ばれるための商品カラー】も含め、
紹介事例について色々と考えていました。
過去の有名な事例(ペプシのカラー戦略やクラウンのショッキングピンクなど)を紹介するのも意味のあることだと思いますが、それだけでは何だか面白くない。
既に似たような感想や意見が、ネット上に飛びまわっているはず。
「じゃあ、商品カラーの紹介どうしよう?」と思っていたところ、
某企業が商品多色展開をした時の広報の方と知り合いました。
「今の広報担当者にも繋げてあげるよ」と。
そうすると、商品多色展開のリアルな話を聞くことができますね!
近くインタビューに行くことができればと思っています。
(そのアポ依頼はこれからなのですが)
多色展開をする企業様へのコンサルティングは、
一業種1社で徹底的にサポートできればと考えています。
圧倒的に業界ナンバー1になっていただくための
カラーアドバイス。
色彩舎が監修した事例を、このメルマガで発信していきたいです。