【選ばれるための商品カラー】紹介事例について考える2024/05/02

今年の日本マーケティング学会で発表する内容は
「カラーマーケティング」にしようと準備をしています。

商品の色とマーケティングがテーマとなります。

そこで、このメルマガ【選ばれるための商品カラー】も含め、
紹介事例について色々と考えていました。

過去の有名な事例(ペプシのカラー戦略やクラウンのショッキングピンクなど)を紹介するのも意味のあることだと思いますが、それだけでは何だか面白くない。

既に似たような感想や意見が、ネット上に飛びまわっているはず。

「じゃあ、商品カラーの紹介どうしよう?」と思っていたところ、
某企業が商品多色展開をした時の広報の方と知り合いました。

「今の広報担当者にも繋げてあげるよ」と。

そうすると、商品多色展開のリアルな話を聞くことができますね!

近くインタビューに行くことができればと思っています。
(そのアポ依頼はこれからなのですが)

多色展開をする企業様へのコンサルティングは、
一業種1社で徹底的にサポートできればと考えています。

圧倒的に業界ナンバー1になっていただくための
カラーアドバイス。

色彩舎が監修した事例を、このメルマガで発信していきたいです。