大学スクールカラー『青いまま進め』2023/03/22

「現在のスクールカラーがこのままで良いのかどうか、検討しています。」

大学関係者からこのようにご相談をいただきました。

今、大学は止まらない少子化に受けて様々な対策を取っていますね。

電車の中吊りなどでも、大学の広告をよく目にします。

そんな中、阪急電車に乗ってフッと上を見上げると
関西学院大学の中吊りが。

それ内容が正にカラーブランド戦略のコピーになっていました。

関西学院大学の中吊り広告の内容です。
————————————————————

青さは若さだ。青さとは熱量だ。
青さとはチャレンジスピリットだ。

そして青は関西学院大学が大切にしてきた色だ。

卒業おめでとう。

社会へ出でも、好奇心を忘れず、熱量を失わず、
現状に満足することなく進み続けよう。

羽ばたけ、世界市民。さらなる挑戦と成長を。

青いまま進め

関西学院大学

—————————————————————

このようにスクールカラーを全面的に打ち出した中吊り広告を見るのは
初めてでした。

冒頭の大学関係者からのご相談といい、
大学も今後「色」を打ち出したブランド戦略が加速するのは間違いないと
感じます。

アカデミックな場でのカラーマーケティングのお役たち。

プロフェッショナルなカラーコンサルタントが求めらています。