大学スクールカラー『青いまま進め』2023/03/22
「現在のスクールカラーがこのままで良いのかどうか、検討しています。」
大学関係者からこのようにご相談をいただきました。
今、大学は止まらない少子化に受けて様々な対策を取っていますね。
電車の中吊りなどでも、大学の広告をよく目にします。
そんな中、阪急電車に乗ってフッと上を見上げると
関西学院大学の中吊りが。
それ内容が正にカラーブランド戦略のコピーになっていました。
関西学院大学の中吊り広告の内容です。
————————————————————
青さは若さだ。青さとは熱量だ。
青さとはチャレンジスピリットだ。
そして青は関西学院大学が大切にしてきた色だ。
卒業おめでとう。
社会へ出でも、好奇心を忘れず、熱量を失わず、
現状に満足することなく進み続けよう。
羽ばたけ、世界市民。さらなる挑戦と成長を。
青いまま進め
関西学院大学
—————————————————————
このようにスクールカラーを全面的に打ち出した中吊り広告を見るのは
初めてでした。
冒頭の大学関係者からのご相談といい、
大学も今後「色」を打ち出したブランド戦略が加速するのは間違いないと
感じます。
アカデミックな場でのカラーマーケティングのお役たち。
プロフェッショナルなカラーコンサルタントが求めらています。