10時17時で世界進出2021/07/16

色彩舎は7月25日が法人設立記念日。
記念に神戸のトワイライトクルーズを予定しています。
メンバーは色彩舎スタッフと外部ビジネスパートナー。
いつも、カラーの開発コンテンツをこのチームで作成しています。
この1年間だけでどれだけのコンテンツを開発してきたことか。
その中の一部をご紹介させていただきますね。
【色彩舎インスタグラム 毎日更新中です!】
色彩舎インスタグラムでは、カラーに関する情報をわかりやすく発信しています。
■パーソナルカラー
■配色の作り方
■カラータイプ
をメインコンテンツとし、(ほぼ)毎日更新しています!
ぜひ一度ご覧ください。
▼下記URLからアクセスいただけます。
https://www.instagram.com/shikisaisha_web/
このインスタグラムは学生からも「可愛い!!分かりやすい!」と大好評です。
学生にもこのインスタグラムで授業をするほど。
「真面目」もいいけど、やっぱりカラーは楽しく学ばなくっちゃです(笑)
そして、次に『カラータイプ分析』シリーズ
企業のロゴカラーを色彩心理の面から分析しています。
ファストファッションのZARAやユニクロについても分析しています。
https://note.com/kobe_shikisaisha/m/m7c0cb8a6074e
そして先日カラータイプマーケティングツールのアプリをリリース
プレスリリースでも紹介させていただきました。
パーソナルカラーと配色のお悩みを一挙解決。アプリ版「カラータイプマーケティングツール」をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000064523.html
これでサクサクと配色をつくっていただくためのツールです。
こんな感じで、チームを組みながらコンテンツ開発を毎日行っていますが、
色彩舎の仕事スタイルは基本平日10時~17時勤務で残業なし。
10時から17時の間に集中して開発を行い、あとはプライベートの時間をしっかりと持つと言うスタイル。
翌日に疲れを残さないのでいつも頭がクリアで、開発業務がサクサクと進みます。
こんなお仕事スタイルのまま、色彩舎サービスの海外進出を進めています(笑)