その色は理想の顧客に刺さる色ですか?
失敗できない大事な「カラー」の決定と、色彩心理にもとづいた販売戦略は色彩舎におまかせください。
「商品のカラーバリエーションで、新規顧客獲得を狙いたい。」
「この商品を海外展開したいが、その国の色嗜好がわからない。」
「トップが交代したので、会社のロゴカラーを一新したい。」
カラータイプ®理論、パーソナルカラー理論、海外カラーリサーチ、競合他社カラー分析そしてトレンドカラーで
御社の大事な「カラー」を決定します。
「色彩舎」という社名は、色彩の王道を行く企業という意味でシンプル且つすぐに覚えてもらえる名前にしました。
また中国に向けてのビジネス展開も考え、中国語でも通用する社名であるという意味も込めています。
3つのターコイズには「洗練」「アンチルール」「クリエイティビティ」「新規性」という意味が込められています。また1つのパープルには「美意識」「精神性重視」「個性的」「ミステリアス」という意味があります。
常に時代と共に高い感性でカラーサービスを提供するとともに、そこには深い精神性を伴っていたいという思いが込められています。
会社名 | 株式会社 色彩舎 |
---|---|
代表取締役 | 河野 万里子 代表挨拶はこちら |
業務内容 | カラーコンサルティング事業/企業向け研修・セミナー事業 |
沿革 | 2002年 大阪で色彩舎創業 2004年 カラースクール事業開始/企業向け研修開始 2005年 カラーリスト・検定講師養成講座開始 2007年 法人化 株式会社色彩舎設立 2009年 カラータイプ®理論開発、同理論の商標登録を行う カラータイプ®インストラクター協会(任意団体)設立 「カラータイプ®ノート」(河野万里子著書)出版 2013年 「色使いで人を見抜くカラー読心術」(河野万里子著)出版 関西ベンチャー学会での活動を開始 日本マーケティング学会での活動を開始 2019年 神戸にオフィスを移転 同志社大学の学生と「カラーチーム」を発足 2023年 日本マーケティング学会に「カラータイプ研究会」を発足 同志社大学「カラーチーム」が「コノイロpj」として再始動 |
協力パートナー | <中東カラービジネス> 一般社団法人中東ワールドステーション |
住所 | 〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通4丁目1-14 三宮スカイビル8F 大きな地図で見る |
Webサイト | https://www.shikisaisha.jp/ |