インスタ映えとカラーマーケティング2023/02/28
所属しているコミュニティが開催するコーヒーを飲みながらの交流会に
時々参加していいます。
こういった緩やかな繋がりが今は一番心地いいです。
場の空気に合った人が集まっているのも良いですね。
10名ぐらいの参加者の内、半分ぐらいは知っている人たち。
ここでは、「最近どう?」みたいな近況報告会になります。
あと、半分ぐらいは初めてお会いする人たち。
仕事の内容によっては初対面でもすごく話込むことも。
今回の交流会で一番話込んだのはSNSマーケティングのお仕事をしている
20代の女性でした。
「インスタ映え」や「インスタの中の世界観の統一」について日々考えている
彼女は、当然ながら色への感度も高く、パーソナルカラーに関しても
「自己診断では多分スプリングです」みたいな感じで、
すでにカラーマーケティングの重要性を分かっている人。
そうですよね。
「インスタ映え」って、
見た目の美しさやインパクトにそこに合った色が必要ですものね。
ダイエットのインスタにショッキングピンクを使った時と、
くすみピンクを使った時の効果の違い。
狙う年代によって好まれる色が違うが、
果たしてその通りに効果があらわれるのか?
みたいな話で盛り上がりました。
SNSマーケティングはテストマーケティングがしやすいのが良いですね。
その効果をカラーマーケティングの結果としてまとめる。
そんな流れをしっかりとつくって行ければと思います。