インスタ映えとカラーマーケティング2023/02/28

所属しているコミュニティが開催するコーヒーを飲みながらの交流会に
時々参加していいます。

こういった緩やかな繋がりが今は一番心地いいです。

場の空気に合った人が集まっているのも良いですね。

10名ぐらいの参加者の内、半分ぐらいは知っている人たち。
ここでは、「最近どう?」みたいな近況報告会になります。

あと、半分ぐらいは初めてお会いする人たち。

仕事の内容によっては初対面でもすごく話込むことも。

今回の交流会で一番話込んだのはSNSマーケティングのお仕事をしている
20代の女性でした。

「インスタ映え」や「インスタの中の世界観の統一」について日々考えている
彼女は、当然ながら色への感度も高く、パーソナルカラーに関しても
「自己診断では多分スプリングです」みたいな感じで、
すでにカラーマーケティングの重要性を分かっている人。

そうですよね。

「インスタ映え」って、
見た目の美しさやインパクトにそこに合った色が必要ですものね。

ダイエットのインスタにショッキングピンクを使った時と、
くすみピンクを使った時の効果の違い。

狙う年代によって好まれる色が違うが、
果たしてその通りに効果があらわれるのか?

みたいな話で盛り上がりました。

SNSマーケティングはテストマーケティングがしやすいのが良いですね。

その効果をカラーマーケティングの結果としてまとめる。

そんな流れをしっかりとつくって行ければと思います。